Menu

品川区 緑の家保育園

Home
品川区 緑の家保育園

緑の家保育園は、品川区大井にある保育園です。様々な経験を通して五感を豊かに、想像力を養います。子どもが「自分はかけがえのない存在である」と自信をもって歩んでいけるよう、一人ひとりにとことん寄り添い、心の根っこを育てていきます。

緑の家保育園は、品川区大井にある保育園です。
様々な経験を通して五感を豊かに、想像力を養います。
子どもが「自分はかけがえのない存在である」と自信をもって歩んでいけるよう、一人ひとりにとことん寄り添い、心の根っこを育てていきます。

● 2020/7/21  トップページのおたより・保育のねらい(今月)・保健だより・献立表を更新しました
● 2020/7/21  保護者向けのダウンロード資料に、自営業用の勤務証明書を追加しました
● 2020/5/20  保護者向けのダウンロード資料に、変更届と勤務証明書を追加しました 
● 2020/5/20  トップページのおたよりを更新しました
● 2020/5/20  保育のねらい(今月)を更新しました
● 2020/1/10  保健だより・保育のねらい(今月)を更新しました
● 2020/1/8   トップページのおたよりを更新しました
● 2019/12/20 ホームページをリニューアルしました!

《アルバイト募集しています》
詳しくは園にお問い合わせ下さい ・・・ TEL:03-3776-4073 (緑の家保育園)
 暑い夏がもうすぐそこまでやってきています。子どもたちは少しずつ日常を取り戻し、晴れ間に園庭でダンゴムシ探しにいそしんだり、雨の日には『カッパおやじ』の話をちょっぴり怖がりつつも興味津々で話したり、保育園中でにぎやかな声や元気な姿を見せてくれています。
 先日卒園児が園の目の前まで来てくれていたのですが、コロナウィルスで中に入ったり遊ぶことができないことを伝えると、「知ってるよ。だから短冊にはもちろんコロナがなくなりますようにって書くよ。だから七夕終わったころまた来るから」となんとも前向きなことを言ってくれました。
プールも出来ない、行事も出来ないことがこれからもっと増えるかもしれない。と、ついつい「出来ないこと」に焦点を当てがちですが、子ども達が笑顔で元気でいられるようにと考えたら出来ることはたくさんあるはず。
 こんな時だからこそ職員一同子ども達と一緒に「楽しい」「面白い」「うれしい」をたくさん見つけてとことん楽しみたいと思います。


園長 菅野 高穂